トイザらスの破産検討から考える将来とは

さまざななニュースでトイザらスが破産を検討しているというニュースがあったので、そこから大企業とネットビジネスを関連させてお伝えしていきます。

 

 

みなさんはおもちゃと言ったらトイザらスというイメージも強いのではないでしょうか?

 

そんな大企業であるトイザらスが破産を検討するまでになってしまったのかというと、それは時代の流れにあります。

 

そもそも、トイザらスは小売り店です。

 

小売り店とは転売に似たようなイメージでいてくれると、想像しやすいと思います。

 

 

トイザらスはとても大きい店舗を構えているのですが、今の時代はおもちゃをわざわざ店舗に行って買う人は少ないと思います。

 

つまり、今の時代はネットで買った方が早いし楽です。

 

ですから、大きな店舗に商品をたくさん仕入れても売れ残ってしまって、それがすべて赤字になります。

 

赤字になる要因は売れ残りだけでなく、たくさん仕入れた商品を展示するための大きな店舗を維持する費用もあります。

 

また、たくさん仕入れてもレバレッジをかけることができないので、売り上げも伸びないという要因もあります。

 

 

逆にネットビジネスではフルでレバレッジをかけることができるので、ネットのすごさがわかると思います。

 

 

レバレッジについてはこちらの記事で紹介しています。

 

 

このようにネットが普及してきたから、破産を検討するところまで至ってしまったということです。

 

このネットで商品を売る代表的な企業はAmazonや楽天です。

 

 

このように、ネットに支配されているのはトイザらスだけではありません。

 

例えば、電気屋もトイザらスと同じように大きな店舗を構えて、商品を仕入れているのですから、破産になる可能性もないとは言えません。

 

また、服もネットで買えるので、店舗をわざわざ構える必要もなくなる可能性があります。

 

服を試着してみたいという場合でも、一度レンタルして気に入ったら購入して、気に入らなかったら返せばいいだけなので、ネットですべてができてしまいます。

 

このようにネットが普及してきたことによって、どんどん社会は変わっていっています

 

昔のように、大企業に就職したから安定という考え方は危険なのです。

 

これからの時代はただ、その店舗に行けば買えるということに価値観を見出せなくなりました。

 

 

これはどういうことかというと、例えばあなたがベットを買いたいと思ったとしましょう。

 

ベットは実際に自分で寝転んでみて体に合っているかどうかを確かめますよね。

 

この実際に体験するということに関して人は価値感を見出すことができます。

 

つまり、これからの時代はこういった体験価値というものが大切になってきます。

 

 

逆に体験価値を見出せないものは、すべてネットに支配されます

 

 

これはトイザらスにも当てはまりますが、実際に店舗に行っても、おもちゃを遊ぶことはできません。(一部のおもちゃだけは体験可能だったりしますが)

 

つまり、わざわざ店舗に行っても体験価値を見出すことができないのです。

 

 

これがネットが普及してきた現在のあり方なのです。

 

これが分からずに、昔の考えのまま抜け出せていない人は将来どんどん生きにくい社会になっていくと思います。

 

 

ではどうすればいいのかについてですが、あなたがネットを使ってビジネスをしましょう

 

ネットはこれからもどんどん成長していきます。

 

つまり、あなたもネットを利用したビジネスをすれば稼げるようになります。

 

これは個人でやっても大丈夫です。

 

ネットビジネスの魅力は個人でできるということです。

 

そのほかにも様々な魅力があるのですが、それは先ほど紹介した記事に書いてあります。

 

ネットビジネスの中でも僕が推奨しているアフィリエイトについて書いてあります。

 

ネットビジネス(アフィリエイト)の魅力についてはこちらをご覧ください。

 

 

ネットを使ったビジネスというのはそれほど魅力的なのです。

 

逆に一般の会社に入ったら、将来危険だということも理解しておいてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は、19歳の時から起業して、ビジネスを始めました。

ビジネスを始めるまでは、何の夢も目標もないただの学生でした。
さらに、家に引きこもりがちで、完全にコミュ障でした。

しかし、ネットビジネスを始めて、人生が180度変わりました。

けれど、昔の僕は才能ゼロ、スキルゼロ、人脈ゼロでした。
まさに何もないところからの出発です。

そんな僕でもネットビジネスを始めて人生を変えることができました。

つまり、やるかやらないかなんです。

やればやるだけ自信がつきますし、やらなければ未だに夢も目標もない人だったと思います。

そんな僕のメルマガでは、初心者でもネットビジネスを始めて稼げるようになる方法を伝授していきます。

無料ですので、興味がある方はぜひ下記のリンクから、登録してみてください。

▽下の画像をクリックしてダウンロードできます。
⇒クリックして詳細を見る。

コメントを残す